よくある質問

Q.長期休みだけの利用は可能ですか?

A.長期休みは、会員様以外もご利用いただけます。楽しく、充実した1日プログラムを用意してお待ちしております。料金設定はご利用案内をご覧ください。

Q.留守家庭教室とはどう違うのですか?

A.HARU kids clubは、お子様をお預かりする「保育」のための場所ではなく、放課後時間を楽しく過ごす中で、先進的な「教育」を提供する場所です。ご両親の就労やお住まいの地域を問わず、どなたでもご利用いただけます。小学校へのお迎えサービス、手作りのおやつと軽食付き。19時までのお預かりを行なっております。習い事として週1回のご利用から、民間学童として週4-5回のご利用まで、お子様の生活に合わせてご利用いただけます。

Q.学習塾とはどう違うのですか?

A.学習塾とは違い、勉強を教える場ではありません。ハルキッズクラブで放課後時間を過ごすことにより、学びの楽しさを知り、自己肯定感を高め、コミュニケーション能力を磨く、といった学習の基礎となる部分を身につけます。他の習いごと(塾)と併用して、週1−2回で利用されている方もたくさんおられます。

Q.宿題をする時間はありますか?

A.自由時間の中で、子どもたち自身が時間を決めて宿題に取り組んでいます。子どもたち同士で教え合えるよう、グループ学習を促しております。グループ学習は、学校や学年を超えたコミュニケーションを生み出し、子ども達のモチベーションを高めています。

Q.土曜日は開所していますか?

A.現時点では、土日祝日はイベント時のみの開校とさせていただいております。

Q.長期休みの送迎はありますか?

A.長期休みは送迎サービスはございません。各ご家庭で送迎をお願いします。

Q.スタッフと子どもの比率は?

A.スタッフ1人に対して子ども5人以下という体制を基本的に取っております。